ABOUT

CONCEPT

"A little dramatic in everyday life"
=平凡な日常に少々のドラマチックを

MURRAL :「MURAL = 壁画」から由来。
「壁を彩る壁画のように、飾られた状態でもヒトを魅了する洋服を作っていきたい。ヒトの日常の中にある壁を彩っていきたい。」

DESIGNER

2013年、村松祐輔と関口愛弓のデザイナーデュオにより発足したウィメンズブランド。
村松祐輔は、1986年生まれ東京都出身。関口愛弓は、1986年生まれ群馬県出身。ともに杉野学園を卒業後、MURRALをスタート。2017年、Amazon Fashion Week TOKYOに初参加。同年、TOKYO新人デザイナーファッション大賞を受賞。
日常に溢れる題材を繊細かつ大胆なニードルワークやシルエットと、オリジナルテキスタイルに落とし込んだアイテムが特徴。

PROJECT

2010年:デザイナーの村松祐輔と関口愛弓によりスタート。
2013年:オーダーメイドでの活動をベースに、年2回のコレクション形式へと発表形式を移行。
2017年:Amazon Fashion Week TOKYO 初参加。
2022年:ものづくりの姿勢に共鳴した職人とのコラボプロジェクト「Gift Collection」をスタート。京都の陶芸スタジオ「TOKINOHA」とコラボ。
2023年:Rakuten Fashion Week TOKYO 初参加。
2025年:予約制ストア「Salon de MURRAL minamiaoyama」を東京南青山にオープン。